Facebook創始者5兆円を寄付すると発表。すごいね。

jp.wsj.com

5兆円ってすごいなあ。

1日1億円使って、年間360億円として、100年で3兆6000億円。

足りないすね。

1日2億円使うと、60年ぐらいで使い切れるかな?

 

 1日2億円使うって、どうすればいいのか?

わからない。

毎日、マンション買うしかないのか?

それも大変だなあ。。

一ヶ月に1回くらい、マンション一棟買いかな?

 

下の記事によれば12階のマンションが19億5000万円ですね。

www.e-fudousanhanbai.com

利回りが5%以上。

また、儲かっちゃいます。

最近、中国人がマンション一棟買いしているらしいですしね。

ameblo.jp

 

まあ、とにかく5兆円は個人で持ってはいけないお金なんでしょうねえ。

ザッカーバーグさんは偉い。

もしかしたら、最近の若い人は精神的に偉い人が増えてきているのかもしれません。