大分県の県の鳥はメジロ。なぜメジロなのかはわからない。

yaplog.jp

yaplog.jp

能年玲奈のブログを見ていたら、メジロンがでてきた。

イラストがうまい。

メジロンは大分県のキャラクタ。

メジロ大分県の県の鳥だが、なぜメジロになったのかわからない。

 

県の鳥は微妙だ。

富山県ライチョウはいい。

福岡県のうぐいすは、天満宮の梅つながりだから、まあいい。

岡山県岩手県はキジである。これはどうなのか?

日本の国鳥はキジ。

だぶってもいいのか。

キジって日本中にいるよね、みたいな突っ込みもありだ。

まあ、言い始めたらキリがないから、まあいいか。

 

能年玲奈は事務所問題でいろいろあったようですが、今後、女優として大成するのかどうか、未知数ですね。

ちょっと見守りたい。