沈黙シリーズって日本だけの話だよね。そうだよ。

d.hatena.ne.jp

 

テレビ欄見ていたら、

セガールの「沈黙の美女」という映画がでていた。

無口なのか、話せないのかわからないが、美人なんでしょう。

 

というわけで、セガール沈黙シリーズってどうなのかと思って、ググってみたら、よっと↑のページが面白い。

沈黙というのは日本の宣伝部が考えたシリーズで、本タイトルとはほぼ関係ない。

でも、なかなか見ていくと面白い。

それに沈黙だけじゃなくて、ローマ字シリーズもあったりするのは知らなかった。

1992年から2011年までに28本の映画?があるようだ。

それだけでスゴイ。寅さんもびっくりである。

 

沈黙の要塞など、いろいろ沈黙がついていて、それなりに有りかなとも思うが、↓の2つは無理があるような気がする。

沈黙の激突

沈黙の嵐

どちらも大変な音がするに違いない。

沈黙はないよね。

 

ちなみに最初の日本の奥さんとは2人の子どもがおり、

一人は藤谷文子、もうひとりは剣太郎セガール

二人とも俳優である。

ちなみに健太郎セガールには子どもいるので、セガールはおじいちゃん。

1952年生まれの64歳だから、当然でしょうか。

 

というわけで、沈黙の美女でもみるかな?