都知事は宇都宮さんがよかったのだが・・・。共産党はなんで?

toyokeizai.net

 

なんということか、宇都宮さん、都知事不出馬。

ひどい話である。

これまで2回挑戦して、今度こそ、と思ったがダメだった。

一度、行政で腕をふるってほしかった。

 

それも鳥越俊太郎氏が出馬したためである。

鳥越俊太郎氏は一週間前まで、都知事のことなんか考えてなかったのだろうに。

それに行政の才能があるのかどうか?

実績は未知数である。

 

記者会見の発言でもいいところはなかった。

憲法問題に触れられても東京都民としては関係ない。

じゃあ、参議院にでたらいいじゃないか、と言いたいところだ。

 

現在76歳。

4年やると80歳。

健康面での心配もある。

また、4年勤められなかったら、また選挙である。

東京の行政は混乱する?かもしれない。

 

いったい誰に入れたらいいのか?

上杉隆氏がでている。

ロンドンブーツのあつしとの本があるので、読んでみようと思う。

もしかしたら、上杉氏のほうがいいかもしれないし・・・。