ラジオがなんだか気持ちよい

先日、プラントハンターの西畠清順が、ミーシャのラジオにでるというので、久しぶりにラジオを聞いた。

そして、録音した。

録音はちょっと苦労して、Mooボイス録音機というアプリを使った。

それから、星野源のラジオも録音したくなり、Radikoolというアプリをインストールした。

これがうまくいったが、ちょうど、星野源は、星野源の体調不良で出演していなかった。

まあ、それはいいのだが。

YouTubeで探すと、結構、星野源オールナイトニッポンの録音があったりする。

それをきくと、楽曲は著作権の関係で、入っていない。

星野源のしゃべくりだけが聞ける。それはそれで面白いが、ちょっと残念なところもある。

 

ミーシャのラジオも、その後、録音した。

今、聞いているが、なかなか面白い。

マイルスの好きな日本人デザイナーのこともわかったし。

清水ミチコとミーシャが、矢野顕子の ひとつだけ、を歌っているのを聞けたりするし。

ラジオはなんだか、親密な感じでいいのである。

これからいろいろチェックしようかと思う。