石井裕也監督の映画『町田くんの世界』は笑えて感動できる傑作です。

f:id:kaerukaeru4321:20190625200101j:plain

町田くんの世界

映画『町田くんの世界』を見に行きました。

最初から最後までほとんど笑っていられるほど面白い内容で、感動もあります。

しかしながら、あまり人が入っていません。

火曜日の12時の回ということもあるのでしょうが、10人くらいでしたね。

映画『舟を編む』が好きな人だったら、まず、はまる映画だと思うので、そういう方にオススメです。

ただ、もう、そろそろ打ち切りっぽい感じもあるので、早めに映画館に行かれることをお薦めします。

 

人の入りが悪いのは、主人公とヒロインが二人とも超新人で無名であることも理由の1つかもしれません。

やはり、スターが主人公でないと、宣伝的にきついものがあるのでしょうか。

とにかく観客がいっぱい入って、ヒットすることを願っております。

 

 

その後、もう一度、見たくなって、同じ映画館に行きました。

ちょうど1日だったこともあって、先日よりもおきゃくさんは多かったが、それでも全体の1割も埋まってないくらいでした。残念。

意外と高い年齢層でしたね。

 

2回目はなぜか、あまり笑えなかった。

その理由を考えるが、わからない。

すでに笑いのパターンが見えているからか、こちらの体調の問題なのか、判然としない。

セリフがちょっとひっかかる部分もあったりする。

不思議である。

だが、全体としてはやはり面白い。

 

平井堅の『いてもたっても』は傑作だと思った。

歌詞もよくできていて、曲もいい。

だが、あまり売れていない。

これも残念である。

というわけで、3回目に行きたいと思っても、東京ではあと2館しか上映していない。もう行けないかな?